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02 Archive | 2007/11
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11/30 鉄拳6飛鳥四日目
11/29 鉄拳6飛鳥三日目
11/28 飛鳥メモ
11/28 鉄拳6飛鳥二日目
11/26 稼働日
11/26 アーマーキング下調べ
11/25 最高の自演を見た
11/25 アイマスランク11月3週
11/25 手動は大変だ
11/25 竹槍がこんなに偉大だったとは
11/24 お願いします
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11/23 誰もが味わう地獄
11/23 317に笑った
11/23 久々に翠
11/23 今回は真
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2007.11.30 Fri

チェックしてみましたが

見るのを途中で止めました
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12:40 | 鉄拳6総合 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.30 Fri

・飛鳥の確反事情
10F LP
12F フロントキック(3RK)& RK
13F 芭蕉颪二発止め(RP,LP) 
15F 昇打(3RP)
16F 圧剄(WP)
17F 禊ぎ払い(6WP)
18F 鬼殺し(2RP)
結局10F確反が弱くなってて萎え・・・
期待の10F逆ワンツーは都市伝説でした。


・RP,LK
少し使ってみました
二発目は変な飛び蹴り
残念ながらノーマルで連続ヒットはせず
硬直は-13~14F
立ち合いでこれをぶっぱするぐらいなら昇打を打ったほうがいいですねw

とりあえず空コンに取り入れられるか調べてみたけど
二発目の硬直が長すぎて白鷺でどうにか拾えるレベル

●鬼殺し(6RP)&昇打(3RP)始動で
~ RP,LK→白露二発止め→雲雀槌バウンド→1RK,LK
が限界とか微妙すぎるw

ただ二発目が空中ヒットすると
きりもみ回転しながら高く浮くんで
壁までの運びには使えるかもしれない

一応試したけど

浮かせ→3LP→巌戸→RP,LK→壁→各種壁コンボ
浮かせ→巌戸→白鷺二発止め→RP,LK→壁各種壁コンボ

みたいな事は可能
「巌戸→白鷺二発止め→白鷺二発止め→壁」
とかよりもダメージは高いはずなので
まったく使えない技ではないっぽい。


・時雨燕(1LP)
リーチとモーションの見難さでやはり削りに使える。
空気を読んで先端をヒットさせれればかなり強い技ではある。
(先端ガードだとトゥースマがスカるから)
レイジにならないように残り体力を4割程度まで時雨で削って
空中コンボ一回で倒すってのが理想かな。
そううまくいかないけどw
実際もうレイジが怖いから空中コンボを途中で落として
起き攻めでトドメをさすって人もいるみたいだし
そういう戦略も頭に入れておこうかと。


・紫剄(立ち途中LP)
今回カウンターで回復不能の崩れを誘発するから
使っていきたい技ではある
リーチが長いしガード後は距離が離れるのが嬉しい
ガードされ後に即、圧剄を打ったら
ステップインして攻撃しようとする相手が
吸い込まれるように食らってくれることもある
そういえばカウンターからのコンボは調べてないな・・・

05:19 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.11.29 Thu

・RP,LKって連携があるみたいですね。
 明日試してみよう・・・

・今回はバウンドコンボがあるから
発生が遅いジャンステのリスクがヤバイ
飛鳥でいうと発生20Fの巌戸&天空と発生23Fの流雲墜
今回は竜車蹴りから安定でバウンド込みのデスコンが入るので
その他のジャンステはリスクを考えながら
使う場所を限定して使っていこう。
特に手癖でやってしまいがちな
安易な巌戸とかは死を招くんで特に注意しないとね。

・水面の対になる中段を探そうとしたけど
ホームのゲーセンには水面が見える人がほとんどいないから検証できないw

・竜車蹴りからのコンボは
「竜車蹴り~1LK,RK→雲雀槌バウンド→1RK,LK」より
「竜車蹴り~1LK→白鷺二発止め→芭蕉颪バウンド→1RK,LK」
の方がいいっぽい。
詳細は前回の記事「2007.11.28 Wed 鉄拳6飛鳥二日目」
に追加しておきました。

03:48 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.11.28 Wed

圧剄→穿羽RP→翠連紫雲
水面と対になる中段
立ち途中WP
巌戸後
LK,LP

05:14 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.28 Wed

二日間さわって気付いたこと

今回はとりあえずコンボから


・表記の注意
「→」は技のつなぎ
「~」は飛鳥の連携技

・コンボパーツのコマンド
芭蕉颪 (RP,LP,WP) バウンド発生技
雲雀槌 (2RP) バウンド発生技
穿羽RP (4LK,RP) バウンド発生技
燕槌~霞掌拳 (4RP,LP)
燕槌~翠連衝腿 (4RP,LP,LK)

その他分からない技は↓を見てください
飛鳥固有技T6 - ina tekken wiki - livedoor Wiki(ウィキ)
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/d/%c8%f4%c4%bb%b8%c7%cd%ad%b5%bbT6



●鬼殺し(6RP)&昇打(3RP)始動

①~ 3LP→巌戸→白鷺二発止め→芭蕉颪バウンド→1RK,LK

②~ 3LP→巌戸→芭蕉颪バウンド→1RK,LK

③~ 巌戸→燕槌~霞掌拳→雲雀槌バウンド→1RK,LK

④~ 巌戸→白鷺二発止め→芭蕉颪バウンド→1RK,LK

⑤~ 燕槌~翠連衝腿→雲雀槌バウンド→1RK,LK

デカキャラ限定

⑥~ 燕槌~翠連衝腿→芭蕉颪バウンド→1RK,LK

鉄拳6は基本的にバウンドコンボを使った方がコンボダメージが高い
①は今のところデスコンだけど安定しないことがあるので
対戦で安定させたい時は②か④でいいと思う
③も軸ズレすると安定しないっぽい
穿羽RPもバウンド発生技だけど初段のリーチが短いから
バウンドさせるコンボパーツとしての使い勝手は微妙


●圧剄(WP)始動

~ しゃがんでトゥースマ→白鷺二発止め→芭蕉颪バウンド→1LK,RK

ド安定で一番減りそう、基本これだけでいい


●竜車蹴り(4LK)始動

①竜車蹴り~1LK,RK→雲雀槌バウンド→1RK,LK

②竜車蹴り~1LK→白鷺二発止め→芭蕉颪バウンド→1RK,LK


①はド安定コンボ
②はほとんど安定する
ちなみに①の「竜車蹴り~1LK,RK」は連携技
ドラゴンボールみたいなコンボで迫力がすごいですw
②は「竜車蹴り~刈脚」で連携を止めて即に白鷺二発止めすれば
芭蕉颪が入りますが、竜車蹴りのヒットが遠すぎると
芭蕉颪の二発目がスカる時がある
遠いのに気付いたら白鷺二発止めから
直に雲雀槌バウンドでいいと思う

ダメージは断然②の方が高いし
距離を確認しながら安定するコンボを入れてください。



●天空(9RK)

~ 燕槌~翠連衝腿→雲雀槌バウンド→1LK,RK

とりあえずこれでいいと思う


●霞蹴り(6RK)始動

①~ 1LK,RK

②~ 白鷺二発止め→LP~翠連紫雲

①は安定かも。距離が遠い時は確認してないが
②は安定せず




・まとめ
できるだけ多めに刻んでバウンドさせて
1LK,RKで吹き飛ばした後に相手が後転受身したら
最速ダッシュからの無敵タックルが確定するっぽい
横転受身をすると普通のタックルになるから注意

吹き飛ばし後に壁に到達すると
壁コンになるのでしっかり壁の位置を把握しておきましょう。

バウンド後の1RK,LKを穿羽RPに代えると
叩きつけて起き攻めができます
(二発目のRPがよくスカるので注意)
(体感ではバウンド後は穿羽RPより1RK,LKのほうがスカりにくい)
その起き攻めは「ねっぱ」と「飛鳥からみて左の横転」に当たる鬼殺しと
「ねっぱ」と「飛鳥からみて右の横転」に当たる時雨燕(1RK)
が基本かな
今回はDRに比べて叩きつけ後に相手が早く動けるらしくて
ステップインして水面澄ましとかをやっている間に起き蹴りとかを
食らう恐れがあるので注意が必要です。

今のところバウンド後は
「1RK,LKが壁運びしたい時」
「穿羽RPが起き攻めしたい時」
という感じで使い分けています。




時間ができたら壁コンボ・起き攻め・立ち合い等も書いていこうかと。

05:02 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(1) | comment(2)

2007.11.26 Mon

とりあえず飛鳥の変更点を確認します

絶望的だけど纏い柊の硬直のチェックも・・・

あとは鬼殺しがダウンに当たるか
霞掌打横移動RPが右に強いか
水面後の起き攻め
新技 KL,RP
新技 4RK,RK
新技 白鷺LK
新技 刈脚LK

そしてバウンドコンボ

04:22 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.26 Mon

<立ち合い>
ナイフエッジコンビネーション 4RP,LP,RP 二段目まで連続ヒット、三段全て確反は無さそうです。一段目カウンターで三段連続ヒットになるかも

ブラックジャブ~地獄突き2発目 4LP,RP  一段目は発生が早くなって、技自体の硬直が増えた?みたいです。一段目ガード時、二段目は割り込めないみたいです。二段目カウンターで崩れるんで、拾ってコンボ

レバークラック 3LP 発生13 硬直-3 +5

プッシング(ガード崩し)4WP ガード+3 カウンター+13~+15 レバクラ確定

ブラックスマッシュ 風神拳

ブラックニーリフト 3LK ガード時離れます。リーチの長いジャブじゃないと届かないです。

スーパーキック 66LK ガード時有利になったみたいです。

地獄突き 立ち途中にRP モーションが変わって、カウンターでは崩れるように。ノーマルヒット時に13F有利かは確認出来ませんでした

ネックカットキック 横移動WK 技後ダウンする

ショルダーインパクト 6LP+RK 

<投げ技>
杭打ち式ヘッドバット 接近して3LP+RK

214WP 新しい両手投げ、相手を後に放り投げて(確かそうだったと…)蹴りをかます豪快な投げ。ダメージもなかなかで、相手を結構遠くに蹴り飛ばす。

DDT 接近して11WP 45

ツームストンパイルドライバー 接近して16~RP+RK 52

アーマーキングドライバー しゃがみ中に121~WP 45
 
<バウンド誘発技>
ハンマーエッジ 2RP
スマッシュフック 3RP
ハンマーインパクト 6WP

<主要下段>
水面蹴り 1LK
タロスカッタートラップ 2WK,LK
3連ストンピング 相手ダウン中に2RK,RK,RK

<しゃがみステータス>
ニーリフトコンビネーション(しゃがパンニー) 2LP,RK

<空コン刻み>
ダークネスサイクロン WP,RP

<空中コンボ>

9RKor6☆23RP→WPRP→2RP→(バウンド)→3LP→641236LP
下段の水面蹴りから 1LK→3LP→RP→2RP→(バウンド)→3LP→641236LP

デカキャラならマッスルドライバー後に生ロー確定

03:34 | 鉄拳6アマキン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.25 Sun

自(動)演(奏)

05:04 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.25 Sun


久しぶりに強い閣下が帰って来た。
登場回数ぶっちぎりの一位で愚民歓喜。








これは動きが面白いね。

04:50 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.25 Sun

全自動マリオを手動ですると5倍以上に時間がかかる


02:23 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.25 Sun

カオスちゃんねる
竹槍にありがちなこと
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-239.html

02:18 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.24 Sat

まだロケテの段階ですから確定とは考えていませんが
今の段階では弱体化の方向かと。

DRの飛鳥ってそんなに強キャラだったっけ?
って思うほどの調整で萎えます。

あと自分の中では相対的に弱体化することより出来る事が少なくなったってのが相当キツイ・・・

まあ鉄拳6をやるにあたっては強い弱いの前に、やってて面白いかどうかが重要だと考えますが今まで出来たことが出来ないのは確実にやる気を削がれるでしょうな。
しかも一番期待していた横移動つぶしの新技「纏い柊」がリスク高すぎてゴミ技になってしまっているのが腹が立つわ。相手の左横移動対策(飛鳥の右側)はDRの2年間ずっと苦労していた点だし、もうちょっと使える技にしてもらわないと今まで我慢しながら使っていたのが報われないんだぜ・・・

ようつべ動画を見ていたら霞掌打(66RPから横移動RPにコマンド変更)が右側に強そうなモーションをしていたから、これに期待するしかないのかな?



バウンド誘発系の技は全キャラ追加だしまだ分からない部分もあるけど



とりあえず

ナムコ様・・・どうか飛鳥に明るい未来を。・゚・(ノД`)・゚・。

06:50 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.24 Sat

ロケテには行けないんで
mixiとキャベツ、ようつべを見て情報を集めました。

ロケテでは日々バージョンが少しずつ変わっているみたい
すでにニーナの永久も修正が入ったらしい。
ってことでまだまだ変更はありそうだし
ネットで広まったデマ情報を含んでいるかもしれないんで
話半分で見てください。


<新技>

・纏い柊(66RK)まといひいらぎ 
飛鳥に今まで無かった右側に強い中段
ヒットで相手吹き飛びダメージも高めだがガード硬直は-18F以上あるらしくお通夜_| ̄|〇
密着だからライトゥーも入るらしいです。もう笑うしかないねw

・蘭月(66RP)らんげつ
阿羅々木の2発目だけの単発技でカウンターヒットで同じく投げに自動移行。
動画を見てたけど打撃&投げで40くらいは減っていた

・芭蕉颪(RP,LP,WP)ばしょうおろし
発生10Fで2発目まで連続ヒット、ダメージは20以上はありそう
3発目は4入れでキャンセル可能、
バウンド誘発技でもあり立ち合いもコンボでもお世話になるだろうね
2発目が中段だったら嬉しいけど・・・
10F確反が強化されましたが、昇打が無くなったのは痛い

・技名不明(立ち途中WPしゃがみ3WP)
情報が少なすぎますが一応書いておく
突進系の中段で鬼殺しみたいにキャンセルができるらしい
カウンターで崩れる
確反は今のところ確認できず(-12F以下っぽい)

・技名不明(1RK、LK)刈足LK
刈脚から中段の蹴り派生
中段の性能次第ですが情報がほとんど無い

既存技の変更点

・水面澄まし
確定の追い討ちが無くなったが有利な起き攻めが可能、ガード硬直は-13F以下\(^o^)/
・鬼首落とし
1と2回転は今まで通りだが3回転が上段ガード不能に変更_| ̄|〇
・雲雀槌
バウンド誘発技に\(^o^)/
・香月
ヒット後レイド浮きになりコンボが入りにくい、ガード後密着で確反でライトゥが入るらしい_| ̄|〇
・霞蹴り
ヒット後に白露で拾いにくい?拾えない?情報がばらばらだが難しくなっているっぽい_| ̄|〇
天空
リーチ減少。動画で見たけど遅いライトゥーって感じで乙_| ̄|〇
・白露
1発目がダウン中に当たらない_| ̄|〇
椿(横移動RK)、カウンターヒット後に白露で拾えない_| ̄|〇
・穿羽
全体硬直増加。立ち合いカウンターではどうにか白露で拾えるが穿羽を空コンに組み込めない、_| ̄|〇
・白露
立ち合い1発目ヒットで二発止めを相手がしゃがめない\(^o^)/
・紫剄
カウンターでも崩れないっぽい_| ̄|〇
・流雲墜
ジャンステ発生が遅くなったかも_| ̄|〇


<空中コンボ>

鬼殺し→燕槌~霞掌拳~翆連衝腿~雲雀槌→バウンド→白露二発止め→燕槌~彩華蓮蹴

<壁コンボ>

白鷺遊舞4発全段(LP+RK,RP,RK)

翠連紫雲(6LP,RL)

LP翠連衝腿(LP,LP,LK)

<壁やられ>

雲雀槌→白鷺遊舞

雲雀槌→翠連紫雲

06:01 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.23 Fri

カゼタカ2ブログch
腹が痛い時にありがちな事 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/50805228.html#comments


4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/11/23(金) 11:55:44.54 ID:DE9wcdRX0
なんでもないようなことが幸せだったと思う

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/11/23(金) 12:03:22.75 ID:IcWAga8m0
秒針の遅さに絶望する

19:02 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.23 Fri

痛いニュース(ノ∀`)
「エースコンバット6」に、アイドルマスター仕様の「痛戦闘機」が登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1056588.html

1 名前: ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★ 投稿日:2007/11/16(金) 16:45:39 ID:??? ?PLT
新機体カラーがマーケットプレースに登場!
ダウンロードカラーを使用すると、カラーごとに機体
の性能も変化する。新たな姿と能力を得た機体で、
強敵に立ち向かえ!
・スペシャルカラー機体 Su-33 Flanker
-THE IDOLMASTER MIKI-

acd70a83.jpg


11 名前: 40歳無職(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/11/16(金) 21:25:54 ID:MPkW9uui0
ゲームそのものを面白くする努力をしろよ
簡単に金を吸い上げる方法じゃなくてさ

15 名前: 愛のVIP戦士(神奈川県)[] 投稿日:2007/11/16(金) 21:26:23 ID:PyBJqRns0
これ金払わないと使えないのか
いい商売だな

17 名前: 食品会社勤務(熊本県)[] 投稿日:2007/11/16(金) 21:26:54 ID:t7NovVmo0
600円だろ
アホちゃうか

259 名前: ひちょり(愛知県)[sage] 投稿日:2007/11/16(金) 22:58:33 ID:YUSP6R1q0
あぶねぇ・・・
亜美真美だったらエースコンバットごと買ってるところだった

263 名前: 造船業(関西地方)[] 投稿日:2007/11/16(金) 23:03:03 ID:+/TN+dHS0
こういうビジネスモデルもういいよ。。。

274 名前: 外資系会社勤務(大阪府)[] 投稿日:2007/11/16(金) 23:08:31 ID:7FHCAoVh0
良かった、俺のF15イーグルちゃんじゃなくて・・・・

276 名前: ダンパ(兵庫県)[] 投稿日:2007/11/16(金) 23:10:21 ID:KsKZwPsJ0
ニコニコでアイマスの音楽挿入のドンパチ動画うpするやつ大量にいるんだろうなw

279 名前: 職業訓練指導員(岡山県)[] 投稿日:2007/11/16(金) 23:13:02 ID:vmWnhuei0
痴漢絶賛の神ゲーAC6もバンナムの金儲けの手段の一つにすぎないか、露骨すぐる。

313 名前: アイドル(茨城県)[sage] 投稿日:2007/11/16(金) 23:30:45 ID:3cqei0UJ0

4e52129a.jpg



314 名前: 女性の全代表(東京都)[] 投稿日:2007/11/16(金) 23:31:26 ID:CH/WOYMT0
>>313
これはほしいwwwwwwwwwwww

317 名前: 合コン大王(福岡県)[] 投稿日:2007/11/16(金) 23:32:52 ID:yjILWsfW0
>>313
後ろ取られたくねー

18:05 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.23 Fri

17:45 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.23 Fri

11:31 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.21 Wed

22:50 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.20 Tue

いつも中毒になるMIXを提供してくれる「とかち未来派」
今回もいいっすね~

00:29 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.19 Mon

6の飛鳥動画見てたら

「飛鳥けっこう戦えるかも~」なんて考えてたけど

これを見てすべてが吹っ飛んだwww



ブルース vs デビル仁


これプラス

奈落からのコンボダメージもDR以上らしいですよ^^;;;;;;

23:37 | 鉄拳6総合 | edit | trackback(0) | comment(3)

2007.11.18 Sun


登場回数では伊織が奇跡の一位とかでw
ってか閣下は何してるんだろうか?



そして今回、真ピックアップは曲が良かったね~シャングリラとか名曲だわ。




23:49 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.18 Sun

鉄拳6に向けて準備しましょうかね。


[mixi] 風間 飛鳥
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2224023

[mixi] 風間飛鳥 【鉄拳5&DR&6】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=147176


6までに攻略サイトをもっと探しておこう・・・

03:08 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.15 Thu

荻上が絡む回は面白すぎる

「げんしけn 2 6話 「趣味のモンダイ」APT」
「げんしけn 2 6話 「趣味のモンダイ」BPT」



訛りがこんなにも大量破壊兵器になるとは・・・

10:06 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.14 Wed



これは中毒にならない方がおかしい

12:56 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.11.14 Wed





肉もやられた!

11:09 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(4)

2007.11.13 Tue

Tekken DR Jin Kazama

15:20 | 鉄拳動画 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.13 Tue

まとめて見ました。


三週連続のポイントレコード更新!


アイドル別登場回数で「リッチャン」が初の一位になりましたw
じわじわと良作律子MADが増えているのは感じていたけど
まさかこんな異常事態になるとは予想していませんでした。




そして残念なお知らせも・・・

今月で桃月Pによるアイマスランキングは終わるみたいですね・・・

ほんと半年間も頑張った桃月Pには感謝の言葉しか浮かびませんわ



大晦日には最後に大花火を上げるみたいなんで
それを楽しみにしときましょうかね~




元々毎年見てないけど、紅白オワタ\(^o^)/


年末にサーバーが元気でありますように・・・

13:51 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.11.13 Tue

「Recommended  nicovideo & etc」の履歴用のページ

























12:35 | 鉄拳6ドラグノフ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.13 Tue

アイマスランキング一位になったので皆知っているとは思うけど紹介しておきます

「創聖のアクエリオン」のアカペラバージョン
アイマスオールスター出演で雪歩メインのMADなんだけど全編通して鳥肌もの・・・

各キャラの表情も完璧に制御されてるし
演出もシンプルで丁度いい



俺は鳥になry




気付くのが遅すぎて萎えましたw

12:18 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.11.11 Sun

08:23 | メモ | edit | trackback(0) | comment(0)

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