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12/28 惰性ですら読まなくなった俺は勝ち組
12/28 鉄拳6飛鳥その30
12/27 鉄拳6飛鳥その29
12/26 ニーソキターーーーーーーーーー
12/26 鉄拳6飛鳥その28
12/26 鉄拳6飛鳥その27
12/26 予想外の展開
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12/24 自分用メモ
12/23 これは感動せざるを得ない
12/23 テラシュールwww
12/22 長門がかわいすぐる件
12/21 鉄拳6飛鳥その26
12/21 訂正の多さに絶望した・・・
12/20 鉄拳6飛鳥その25
12/19 鉄拳6飛鳥その24
12/19 それは・・・駄目だろ・・・・
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2007.12.31 Mon

se7en feat.春香のりんごP作第二弾


再構築後の振り付けは気持ちよすぎるだろ。

今年最後にこんなにすごいMADを見れてよかった・・・
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23:10 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.31 Mon




桃月Pに踊らされなきゃ、年なんか明けないんだぜ!!

12:04 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.30 Sun

最近はバウンド後の刈脚白縫いが安定するようになったので
浮かすのが楽しいです。

基本は下記のコンボをしているんですが

鬼殺し&昇打→巌戸→芭蕉颪二発止め→芭蕉颪バウンド→刈脚白縫い

軸ズレ時(右横移動して浮かした時)に二回目の芭蕉颪の二発目が
ごくまれにスカる事があって萎える。
ほとんど安定するのにほんの少しだけ失敗する可能性があるってのが
心に引っかかってコンボをしていても不安でしょうがない・・・
しかしこのコンボほどが楽で安定して減るのは無いと思っているし
やはり浮かした相手の軸ズレ具合を見ながらコンボを変えていかなくては
ならないんだろうね。

そういえば24日のバージョン後から上記コンボが安定しだしたので
何かの技のノックバックが少なくなったのかもしれません。








そして

飛鳥の凄いネタが書いてあったので勝手にリンク

らざにあさんのブログ
http://lasa.jugem.jp/?eid=48

飛鳥ネタ以外にも
システムの解説等ががたくさん書いてあって勉強になりますよ。

00:38 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(1) | comment(2)

2007.12.28 Fri

カナ速
ワ ン ピ ー ス に あ り が ち な こ と
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-4886.html

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/11/30(金) 13:26:42.62 ID:wtgiUX4K0

夢が叶わない

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/11/30(金) 13:27:43.63 ID:dd7wf+800

基本的に死なない

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/11/30(金) 13:39:03.46 ID:+2PjbRIY0

ほとんど陸に居る

38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/11/30(金) 13:40:52.51 ID:2PJqiLFU0

>>31
ワロタ

23:26 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.28 Fri

分からん殺しで修羅ktkr
テラ偽段位でサーセンw



まずカスタマイズのお話

もう制服の上半身は選択肢から捨てました。
これでド安定カスタマイズはできなくなったけど
どうにかして自分なりのカスタマイズにしてやりたいね。
最近はカスタマイズとエンブレム開発をする為に
ファイトマネーを稼ぐ事ばかり考えていて
対戦内容よりスロットの結果が気になるとかで末期。
この状況をどがんかせんばいかん。



背後鬼殺しの件

背面鬼殺し→3LP→芭蕉颪バウンド→石蕗

が全キャラ対応でド安定かつキツイ起き攻めが可能。

下記の起き攻め方法はcbr2ndコメント蘭にて検証結果を教えてもらいました。
①寝っぱ→鬼殺し
②後転→雲雀槌でバウンド、前ダッシュ鬼で背面浮き
③その場起→今回のver.うpで振り向き動作がほとんど瞬間で行えるようになった(or背をとられても相手を向いて立ち上がるようなので)、ちょっと前まで鬼殺しが入っていたのにガードされるかもしれない。

自分も各動作については検証していないので
一番気になる③とかは調べてみないといけませんね。

もうひとつ

鬼殺し→3LP→芭蕉颪バウンド→燕槌彩華連蹴(or燕槌~刈脚白縫い)

については安定感がいまいちで全キャラに対応していませんが
確定ダメージは石蕗〆より高いので覚えておいて損は無いでしょう。




巌戸の攻撃判定弱体化の件

5.0~DR~6.0までは
刈脚二発目カウンターで相手がころんで
巌戸で拾ってコンボにいけていましたが
12月24日の調整で下判定が弱くなった影響で
巌戸で拾えなくなっていた・・・

DRより判定を弱くする理由が分からなくて相当萎えましたわ_| ̄|〇
この辺はもうちょっと真面目に調整してもらいたいよね。

今のところとりあえず白鷺で拾ってコンボに行っていますが
「トゥースマ→白鷺二発止め」や「トゥースマ→芭蕉颪」で拾えたら
巌戸並のダメージは取れそうだしそのへんの検証が必要かと。

23:07 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.27 Thu

ニーソパワーで頑張ってきました。

制服一式を揃えてからマネー稼ぎをしてきたんだけど
制服の上半身がなんかもっさりしてて格好良く無い気がするのは俺だけかな?
今回のニーソはいいとしても上半身が微妙・・・
要は飛鳥はもう少しダイエットする必要がありそうって事。


まあそんなヲタ話は置いといてコンボの話


その27でも書いた壁コン石蕗バウンド後の壁斜め時のフォローコンボの件は
一応「石蕗→刈脚白縫い」が安定するのを確認した。
また新たな安定デスコンが発見されるまでは
とりあえずこれを壁斜め時の基本コンボとしておく。

今後は石蕗バウンド後各壁斜め状態でさらに減るコンボを探してみようかね。
脳内で考えてるのは

・ステップイン泰山白鷺~翆連澄まし(途中から壁ヒット)
・刈脚2発白縫い
・刈脚3(三発目補正切れでウマー)

あたりで
やっぱり壁が飛鳥からみて右に近いが左に近いかでコンボを切り替えれると
ダメージも伸びてくると思うからその辺にも意識して対戦していこうかね。




<背後鬼殺し>
今作も背向け状態の相手に鬼殺しを当てる機会が多々ありますが
コンボがしょぼくて困っています。

以前キャベツに背後鬼殺し→芭蕉颪二発止めでめくるコンボが紹介されてあったけど
安定しそうに無いので安定コンボを考えておこうかと。
直に芭蕉颪は距離によってめくれたりめくれなかったりするので使わない方向で。

以下妄想

背後鬼殺し始動
→3LP→芭蕉颪バウンド→刈脚白縫い
→3LP→芭蕉颪バウンド→石蕗叩きつけ
→巌戸→石蕗→燕槌~刈脚白縫い

03:09 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(1) | comment(7)

2007.12.26 Wed

アイテム増えてますね~ヾ( ´ー`)ノ~
飛鳥は制服一式と祭袢天の鯉バージョンが追加されてましたよ。

自分はもちろん「制服ニーソックッス(紺)」にしようと思います。
ってかこれ以外認めませんが何か?




今日は

ニーソパワーで頑張れそうでs

15:41 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.12.26 Wed

技表更新

ina tekken - TEKKEN OFFICIAL 更新
http://inatekken.com/2007/12/tekken_official_2.html#trackback

こちらがpdf形式の技表
http://www.tekken-official.jp/tk6ac/characters/pdf/tk6asuka.pdf
新技色分け、読み仮名、抜けていた技などの追加で見やすくなってます。





以前、飛鳥新技の読み仮名を適当にぶっぱしたけど
間違っているものが一つだけありました。

白鷺鬼首 (はくろきしゅ)

「おにくび」じゃないんですねw
まあ空気技だしどうでもいいけど。

しかし、この技は空コンに組み込めそうで組み込めない困った新連携ですが
バンナムが本当にまったく使えない技を追加するのもおかしな話。

「立ち合いで使ってください」とかなら寒いけど
その他にも何か使い道があるのかもしれないね・・・

12:12 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.26 Wed

バージョンアップ後の変更点

前のチェックリストの全部は調べていませんが暫定で。
間違いがあったらサーセンwww

竜車蹴り硬直→変わらず
竜車蹴り刈脚白縫い→連続ヒットノーマルヒットでは刈脚白縫い連続ヒットせず
竜車蹴り鬼硬直→?
石蕗硬直→-5Fのまま
鬼殺し発生硬直→?
水面硬直→変わらず
芭蕉颪発生→変わらず
水芭蕉硬直連続ヒット→変わらず、ノーマルで連続ヒットしない、硬直-13Fのまま
纏い柊硬直→?
紫剄カウンター→変わらず
LK発生硬直→たぶん変わらず
百日紅硬直→?
時雨燕有利F→?
3LP不利F→変わらず、-2Fのまま
燕返し発生硬直→?
巌戸不利F→変わらず、-3Fのまま

竜車蹴りコンボ関連→変わらず
モザコン→不可wモザイク君お疲れ様w

他のコンボについて
巌戸の下判定がかなり弱くなっているのがコンボ関係では一番の調整点ではないかと
これはもちろんモザコン対策wなんでしょうが
残念な事にモザコンだけでなくこの調整が他のコンボにも影響しているのが笑えない
以前紹介した下記のコンボ

逆さ竜胆→前方大ジャンプRK→石蕗バウンド→巌戸→芭蕉颪叩きつけ

の石蕗と巌戸の間にステップインをすると巌戸がスカるのを確認した。
ステップせず最速で巌戸をするとヒットはするものの
ステップ有りと無しではその後に出来るコンボも変わってくる訳で
つまり飛鳥のコンボで一番伸びそうだった「石蕗→巌戸」の流れを使った
空中コンボの伸び代が無くなったっぽい・・・
「逆さ竜胆→前方大ジャンプRK→」の上記コンボも
(クマ/パンダの除く)全キャラに対応できないかもしれない・・・



あと、気付いた点として
以前記事(鉄拳6飛鳥その16)でも書いた
「壁際に追い詰められてパンチを水鏡」や
普段の壁コンボでの石蕗後壁斜め時フォローコンボ

石蕗→霞掌拳~翆連紫雲

が、飛鳥の「右側が壁に近い時」に霞掌拳がスカる事を確認。
「右側が壁に近い時」って書いても分かりにくいだろうから描いておいた。
syoubou

小学生の落書き以下とか言うのは失礼にあたるんだぜ!

調整前は普通に安定していたはずなんだけど
昨日はこの壁が斜めの状態で何回もスカって萎えました・・・

ということでこの状態でも安定する
フォロー用コンボを考えないといけないんだけど

石蕗→刈脚白縫い

がいいんじゃないかと勝手に予想してみる。
運び性能も高いし、もう一度壁に到達するかもしれないしね。





○まとめ○
竜車蹴り始動コンボ関連は変わってなくて助かった。
バグっぽかった~刈脚白縫いノーマルヒット連続が修正されたのはしょうがない。
モザコンに修正が入ったのも分かる。
だがその影響でその他のコンボもできにくくなったってのはかなりいただけない・・・
やっぱ出来ることが減るってのは飛鳥を使っていて一番キツイからさ。

他の変更点についてもキャベツの書き込みも参考にしながらぼちぼち書いていきます。

11:46 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.12.26 Wed

ハムスター速報 2ろぐ
ちょwwwwww告白されたwwwwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-254.html


ラストは想定内だったんだぜ!

10:52 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.24 Mon

nikuに「見るんじゃなかった」とまで言わせた

紳士MADの続編がうpされています。



これこそ正に変態の巣く・・・いや紳士の社交場・・・・・

13:36 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.24 Mon

調整後の変更点チェックリスト

竜車蹴り硬直
竜車蹴り刈脚白縫い連続ヒット
竜車蹴り鬼硬直
石蕗硬直
鬼殺し発生硬直
水面硬直
芭蕉颪発生
水芭蕉硬直連続ヒット
纏い柊硬直
紫剄カウンター
LK発生硬直
百日紅硬直
時雨燕有利F
3LP不利F
燕返し発生硬直
巌戸不利F

竜車蹴りコンボ関連
モザコン
浮かし→巌戸→芭蕉颪二発止め→芭蕉颪バウンド→各種
圧剄→石蕗バウンド→巌戸→各種三段
圧剄→トゥースマ→白鷺二発止め→芭蕉颪バウンド→各種
逆さ竜胆→前方大ジャンプRK→石蕗バウンド→巌戸→芭蕉颪叩きつけ
逆さ竜胆→巌戸→巌戸→芭蕉颪バウンド→翠連紫雲(6LP,RK)
燕槌~刈脚白縫い運び関連

10:25 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.23 Sun

ハムスター速報 2ろぐ
悪魔のような教師と俺の3年間の戦い
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-249.html

11:26 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.23 Sun

2ちゃんねるレスブック

新ジャンル『ツレンデ』
http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51084327.html
新ジャンル『ヤレンデ』
http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51086649.html

朝倉がやけにかわいい件について

09:30 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.22 Sat

ハムスター速報 2ろぐ
やる夫が小説家になるようです
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html
完結:やる夫が小説家になるようです
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-245.html




俺も長門にアドバイスされてーw

09:19 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.12.21 Fri

キャラ差をうまく生かして狂拳ktkl
とりあえず飛鳥:フェンは8:2まであるなw



LKのガード硬直を調べたけどガードで-6Fみたい
ヒットは確認してないけどかなり有利と思われる
中段で発生も14Fと割と早いので使えそうだったけど
-6Fは少し使い辛いかと。

石蕗(4RK,RP)はガードで-5Fで
その後に相手が下手に手を出すと
横移動で面白いほど技をスカせるから強い選択肢だと思うんだけど
LKガードされ後に同じ事をやっても引っかかる事が多くて微妙だった。
ガードされ後の距離も大体似たようなモンなのに
-6Fと-5Fじゃあこんなにも違うんだねw

石蕗が横に強ければマジでそれだけでいいんだが
右膝で蹴るのに左どころか右にも弱くて派生の肘もこれまた両横に弱くてキツイ
霞蹴りを意識させてから、最低石蕗をガードさせるような使い方ができれば
相手にとってかなりめんどくさい攻めが出来るんじゃないだろうか。



あと最近はコンボの分野でも石蕗の使い勝手がかなり良い気がしてきた。
稼動して暫くはリーチの関係であまり使えないと思っていたんですがね石蕗w

結局バウンド発生技の使い勝手の良さって
普通の空中コンボにも言えることだけど
発生・判定・リーチ・前進力・硬直の5点で決まってくるんじゃないかな。
もちろんダメージも大事だけど使い勝手だけでいうと上記5点かと。

発生・判定・リーチの3点はバウンドさせるまでに重要な点で
残りの前進力・硬直の2点はバウンドさせた後に影響してくる。
基本バウンドした相手は時間が経つほど当たり判定が
地面に向けて下がっていくみたいだから
バウンド技の硬直が短くて早めに動ければ動けるだけ
下方向に判定があまり強くない技でもバウンドを拾いやすくなるし
バウンド技に前進力があれば
技後、バウンドしている相手の位置が自分に近いから
無駄なステップインをしなくて済み
次の技を出すまでの時間を短縮できる。
それも拾い易さにつながるだろう。

あと前進力やリーチがある技はその両方を兼ね備えた技が多い気がする
ブラのチョッピングやレイの昇竜なんかがそうだろう。

で本題の石蕗でいうと一発目二発目共にリーチは短いものの
初段発生15Fで下方向への判定も強く
ヒットさえせさせれば微妙な前進力のおかげで近距離で相手がバウンドしてくれる。
そして何より硬直が他のバウンド技雲雀槌(2RP)や芭蕉颪より断然少ないのが熱い。

そういう長所がたくさんあるから
石蕗がらみのコンボはまだまだ伸びそうな気がするんだよね。




まあここまでは石蕗が使いやすいってしか書いてないけど
もちろん芭蕉颪と雲雀槌もかなり使いやすいバウンド技です。
芭蕉颪はダメージとリーチの長さが魅力でお手軽デスコンするなら芭蕉颪がいいでしょう
雲雀槌はバウンド後が拾いにくいという欠点があるものの
芭蕉颪以上のリーチを持っていて色んな場面のフォローに使える技じゃないかと。

それらを考えてみると飛鳥はタイプの違う3つのバウンド技があり
そのどれもが性能が高いと思う。

鉄拳6の空中&バウンドコンボに関してだけ言うなら
相当恵まれているキャラだと確信しています。





ハリセンは知らないけど・・・

02:26 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(1) | comment(0)

2007.12.21 Fri

真・女神転生 公式パーフェクトガイド-訂正表-
http://www.enterbrain.co.jp/kouryaku/revised/4-7577-0490-9/4-7577-0490-9q1.html

00:15 | ニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.20 Thu

<逆さ竜胆>
飛鳥のコンボ始動技の中で一番自由度が高く
ダメージをガッツリもっていける逆さ竜胆ですが
今作ではバウンドコンボの追加でさらにリターンが上がりました。
逆さ竜胆からのコンボは軸ズレの有無を考慮する必要がまったく無いので
自分が思うデスコンを叩き込むだけでいいってのも嬉しい点です。

ということでモザコン(巌戸×4)が入るキャラはド安定中のド安定で決めれるから
それはいいとしてモザコンが入らないキャラはどうしようって話だけど
結構減りそうなコンボを発見したので紹介します。既出だったらサーセンw

逆さ竜胆→前方大ジャンプRK→石蕗バウンド→巌戸→芭蕉颪叩きつけ

簡単でがっつり減って起き攻めまで可能という
なかなかニヤニヤできるコンボではないでしょうか・・・

とりあえずこのコンボの注意点等を○数字で書いていきます。
小学生からお年寄りまでもが理解できる安心感が自慢の「cbr2nd」です。
逆さ竜胆→①前方大ジャンプRK→②石蕗バウンド→③巌戸→④芭蕉颪叩きつけ

①逆さ竜胆の硬直が解ける前からレバー9を入れっぱなしにして
タイミング良くRK入力するだけ。慣れてない人は練習してみてください。
10回練習すれば安定するレベルの簡単な入力だと思います。僕でも安定するんでw
②前方大ジャンプRKの硬直が解けたら最速入力で石蕗(4RK,RP)を出す。
③巌戸は大体のキャラは最速入力でいいっぽい。が、
今のところロジャーと(何故か→)ミゲルが次の芭蕉颪を全段ヒットしない事を確認した。
これは石蕗後に少しステップインすることで解消できるので
とりあえず全キャラステップインして巌戸を出すクセをつけておけばいいと思う。
④巌戸の硬直が解けたら芭蕉颪を最速入力→叩きつけktkl
芭蕉颪を「燕槌~翆連紫雲」や「燕槌~彩華蓮蹴」に換えて試してみたが
芭蕉颪以外の2つではリーチが足りずスカってしまう。

ダメージ的には下記2つのコンボよりは高いでしょう。
・逆さ竜胆→巌戸→巌戸→芭蕉颪バウンド→翠連紫雲(6LP,RK)
・逆さ竜胆→巌戸→石蕗バウンド→巌戸→芭蕉颪

この新コンボは運ぶ距離も凄くて壁在りステージだと
だいたいどの位置でコンボ始動させても壁に到達してしまいます。
その時は最後の芭蕉颪をしゃがみ帰着して攻めるなり色々な起き攻めが
出来ると思うんで、その後の展開にも気を払いながら使ってみてください。

尚、クマ/パンダは体つきが異常な為
新コンボの「前方大ジャンプRK」の時点でスカってしまいます。
逆さ竜胆からは別のコンボを入れなくてはいけませんが
自分が探した中では

逆さ竜胆→3LP→巌戸→芭蕉颪バウンド→翠連紫雲

これが簡単で減るんじゃないかと。







[CPU戦にてダメージ調査]

・新コンボ
逆さ竜胆→前方大ジャンプRK→石蕗バウンド→巌戸→芭蕉颪叩きつけ
残り体力55% 
160×0.45= 72

・簡単デスコン
逆さ竜胆→巌戸→巌戸→芭蕉颪バウンド→翠連紫雲(6LP,RK)
残り体力57%
160×0.43= 68.8

コンボダメージは3か4しか違わないみたいw
まあダメージも高く起き攻めもしやすいことを考えると
やはり新コンボの導入をオススメしたい。

07:45 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(1) | comment(0)

2007.12.19 Wed

<壁際10連>
壁際10連コンボ(流雲墜〆の方)のリターンが格段に上がっているのは
皆さんもお気付きでしょうが一応書いておく。
壁際に追い詰めたとき限定のコンボですのでお間違えの無いようにヨロシク。

DRでは「10連の最後の三発(下中中)→白鷺三発止め」で
ダメージ75(体力ゲージ半分)でした。
ちなみに最後の下中中は下段ヒットで9・10発目まで連続ヒット
ダメージは下7・中25・中25

そして今作では石蕗の追加でさらに夢が広がりました。

レシピは

最後の三発→石蕗(4RK,RP)バウンド→燕槌~翆連紫雲

相手がただ10連7発目の下段をガードできなかっただけなのに
半分どころでは済まされない酷いダメージを喰らわしてあげれますw

まあ・・・10連なんか今更喰らう人は居ないと思うけど
結構居るんですよね知らない人は・・・

たかが10連されど10連。
飛鳥に耐性が無い人達は初見だと大体喰らってくれるので
ニヤニヤできるかと。



<師走>
バンナム公式の技表には
師走(66RK)が中段判定って表記されているんだが
相手がしゃがみ状態だと毎回スカる件について。

これはたぶん
「中段だけどしゃがみに当たらないほど判定が高い」
というステータス技か
ナムコの誤表記かの二択だな。

まあ師走はどうせ使わないからどうでもいいけどねw




○まとめ○
昼間に寝すぎて寝れない罠

05:00 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.12.19 Wed

THE IDOLM@STER [アイドルマスター ライブフォーユー!]
http://www.idolmaster.jp/l4u/top.html

dame2



2ch
【Xbox360】「アイドルマスター ライブフォーユー!」前作からのセーブデータ、DLC引継ぎは不可と発表
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1197652244/

【2ch】日刊スレッドガイド
アイドルマスターの新しい奴はデータ引継ぎがでないのでまたブルマ買ってね。byバンナム
http://guideline.livedoor.biz/archives/51011093.html





これってファンディスクってふれこみで発売するんじゃなかったっけ?

これはさすがの愚民共も涙目かとwww






  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  洗  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  脳  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /  搾   と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \  取   う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_  虎   の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /  の 
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\ 巻
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´  だ\/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\




03:03 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.18 Tue

21:54 | 鉄拳動画 | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.12.18 Tue



市場の馬売れ杉ワロタw

21:17 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.18 Tue

最近飛鳥を使っていて対戦後に
対戦相手から

「飛鳥のLPの判定がやたら強い」

と良く言われます。


詳しく聞いてみると
相手キャラの横移動や上段もぐり性能(しゃがステではない)を
飛鳥のLPで潰される事が多々あるらしい。とのこと



もちろんこれは相手の体感でしかなく
今回の鉄拳6は横移動の性能も下がっているから
飛鳥のLPに関わらず全ての技が横移動を潰しやすくなったとも感じるだろうし
別に検証した訳ではないから
今の時点で手放しに喜べませんけどね・・・


しかし、一つ自分も対戦中に気付いた事がありまして

それは

飛鳥のLPはジャックの右アッパーではもぐれない。という事で

つまり
飛鳥のLPとジャックの右アッパーを打ち合った時に
フレーム的に負けていなければ、もぐられずに飛鳥のLPが勝ってしまう
という事です。


今作ではどうもジャックの右アッパーのもぐり性能が落ちたらしいのですが
他のキャラのLPだとジャックの右アッパーにもぐられるらしいので
飛鳥は他キャラに比べるとLPの判定が強いと考えていいんでしょうね。

横への判定の強さについては
他キャラのLPも強くなっているかもしれないし
今の時点ではなんとも言えません。






○まとめ○
ジャック6はポンコツ

20:35 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.18 Tue

熱出して死にそうになっていましたが
どうにか回復してきたので更新します。

(自分が熱出して死にそうになっている間に)公式の技表が出たみたいですね。
一日しか経ってないのにすでにina tekken wikiの新技名が更新されててビビりましたw

ホント中の人達ご苦労様ですヾ( ´ー`)ノ~


ということで遅ればせながら新技の技名を紹介しておきます。
漢字の読みは発表されてないんで適当に書きました。間違っていたらサーセンw



RP,LP,WP  芭蕉颪 (ばしょうおろし)

RP,LK     水芭蕉 (みずばしょう)

LK,LP     百日紅 (ひゃくじつこう or さるすべり)

LP+RK,LK  白鷺鬼首 (はくろおにくび)

4RKRP    石蕗 (つわぶき) 

66RP     蘭月 (らんげつ)

66LK     纏い柊 (まといひいらぎ)

立ち途中WP 簾流し (すだれながし)

1RK,LK    刈脚白縫い (かりあししらぬい)



今までの飛鳥の技名と同じく
新技のほとんどに植物の名前や月の名前が使われているみたいですね。

1RK,LKがキャベツでよく使われていた
「刈り上げ」だったら面白かったんだけど
やっぱり違いましたかw

「簾流し」はなんだかよく分からない名前で
残念でしかありません。
スダレて・・・
もうちょっとカッコ良くできなかったんだろうか・・・






真面目な話、鉄拳がしたくてしょうがないけど
体調が万全でないし
仕事を休んでいるにも関わらず鉄拳をするワケにもいかないんでw
脳内鉄拳でもしながら明日に備えようかと・・・

19:11 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(4)

2007.12.18 Tue

ロッジャロジャ

17:36 | 鉄拳動画 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.18 Tue

来るべき年末の決戦に向けてレイ対策をしなければなりません。
DRではキャラ対策のヌルさと人間のウザさで負けていて
どうしても勝てなかった某レイ使いにリベンジする為に
レイを使ってみようかと。

元々自分はレイ使いだったし
相手に嫌がらせしながら戦うのは嫌いじゃないから
頑張れそうな気がします。

人間のウザさはそう簡単には上がらないけど
キャラ対策をして、今度こそしっかり勝ちたい・・・




以下自分用で、激しくコピペですサーセンwww

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08:27 | 鉄拳6レイ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.16 Sun

今日は時間が無いので手抜き更新です。


JOYBOXの飛鳥動画
http://geesendou.seesaa.net/article/72765656.html#more

「NO38」動画の1ラウンド開幕鬼殺し~壁の件

自分はできるだけ壁までバウンドを残しておきたい方なんだけど
この動画の人はあっさり運び中にバウンドを使ってて
それでも6割減ってるのがすごいですね。

やはり無理に白鷺とかダメージが少ない技で
刻んで壁まで運びバウンドさせるより
運ぶ途中でバウンドさせてもいいから
高ダメージの技で空コンを構成し
壁では壁コンだけするって方がダメージが高いんだろうね。

DRみたいに
「とりあえず壁まで運べば減る」って考えはしない方が良いのかも。

まあ一番いいのはダメージの高い技で壁まで運んで
壁でバウンドさせるって方法だろうけど
距離的にそれが出来ない場合での運びでは
白鷺とかを極力使わず
壁までバウンド残さなくてもいいから
高ダメージの技でコンボを構成するように
心がけてみようかね。
壁まで運べれば壁コンで
ある程度ダメージも取れるだろうし。

02:32 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.15 Sat

Stage6
circus Sound repair
http://www.stage6.com/user/nack/video/2402/


コメ蘭で紹介してくれたので貼っておきます。

13:46 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.15 Sat

神速(´・ω・)VIP
「生理的に受けつけない」 ←これを越える表現考えろ
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51091451.html

1 名前:以下、VIPがお送りします:2007/12/06(木) 23:10:09.32 ID:CSezp3bfO

「スピリチュアル的に受けつけない」


2 名前:以下、VIPがお送りします:2007/12/06(木) 23:11:09.80 ID:SP/zomlp0

全米が受け付けない


5 名前:以下、VIPがお送りします:2007/12/06(木) 23:13:36.99 ID:uWtADwVa0

統計学的に受け付けない


6 名前:以下、VIPがお送りします:2007/12/06(木) 23:14:14.62 ID:/8mSk1Od0

生物学的にありえない




13:26 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.12.15 Sat

前回の記事で書いた「芭蕉颪出し切りしゃがみ帰着」の件

コンボを少し試してきました。

芭蕉颪バウンド後のしゃがみからの選択肢ですが
流雲二段蹴りは入らず、立ち途中WPが一番減るっぽい
香月はダメージが下がっているのかあまり減らなかったね。
ぶっちゃけしゃがみ帰着せず1RK,LKで締めたほうが良いでしょうw

バウンドさせた後に壁まで到達させた時
芭蕉颪出し切りしゃがみ帰着(相手叩きつけダウン)→雅or芳野
ですが、雅が結構ウザそうでいい。
横にある程度強いから横転でも避けれなだろうし。


これはもう少し調べてみる価値がありそうです。



あとLKと燕返しのガード硬直とかも調べたかったけど
段位戦しかしてなくて無理でした。

03:38 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

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