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02 Archive | 2008/01
01/28 打ったら負けかなと思っている
01/28 鉄拳6飛鳥41
01/26 何気にシンクロしてる
01/26 鉄拳6飛鳥40
01/26 ムスカの人気に嫉妬まである
01/26 454で見るのを止めるべきだった
01/25 愚問だろw
01/24 とても悲しいお知らせ
01/22 目が痛い
01/21 デスノートに書けw
01/20 +5℃でもクソ寒いのに
01/20 テロみたいなもんw
01/20 鉄拳6飛鳥39
01/18 左上
01/18 お祭りコンボ
01/17 鉄拳6飛鳥38
01/17 こんな家族嫌だわ・・・
01/15 鉄拳6ドラグノフ1
01/15 これは危険だ・・・
01/15 鉄拳6飛鳥37
01/13 時代は変わった
01/13 セバスチャンPが覚醒した件(紳士的な意味で
01/13 鉄拳6飛鳥36
01/12 減りすぎじゃないか?
01/11 大変な事になっている件
01/11 年取ると涙もろくなっていかん
01/11 鉄拳6飛鳥35
01/09 鉄拳6飛鳥34
01/07 鉄拳6飛鳥33
01/07 流行られても困るが
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Recommended  nicovideo & etc
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2008.01.28 Mon

F速VIP(・ω・)y-~
バッティングセンターで空振りまくった時のカッコいい言い訳
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-423.html

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 10:39:44.09 ID:XtVa5Nf7O
急にボールがきたので・・・

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 10:40:19.92 ID:mSoyEg5L0
な、柳沢だろ?

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 10:45:16.35 ID:quLYGvrY0
やっぱ、生きた球と違うな
打つ気がしない

66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 10:57:25.80 ID:ext0wPLA0
なんか、さっきから球が飛んでて素振りの邪魔だな

75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 11:00:12.17 ID:ImLW67rIO
母さん、見ててくれたかい?
母さんの好きだった空振りだぜ…

77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 11:01:32.67 ID:jqCH6hdX0
>>75
かっこいいw

88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 11:07:55.94 ID:mU941jeJ0
ピッチングマシーンのフリしてないで出て来いよ

98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 11:12:59.54 ID:orjH83FpO
>>88
ワロタwww

118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/23(水) 11:45:46.02 ID:qdbwU5OM0
俺の空振りした球見てみな
全部ハムスターだ
スポンサーサイト



20:09 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.28 Mon

きつい・・・

雅のガード硬直って-11F以上あるって本当なのかな?
inawikiを見て絶望を感じたんだが・・・
これが本当なら一部のキャラを相手にするのが
相当きつくなるね。




最近は巌戸を適当に振るくせが無くなってきて
変な負け方が少ない気がする。
あと竜車蹴りに頼らない戦い方にも慣れてきた。
ジャンステ付きのバリアーとしては相当強い技だけど
所詮リスクがでかいただのぶっぱ技だから気を付けないと。
竜車対策が万全な人相手の場合は
竜車蹴りを打つくらいなら天空や紫雲にするか
下段捌き仕込むかした方が未来がありそうです。

自分が使いこなせていない技は
「蘭月」「纏い柊」「簾流し」あたりか
どれも使いどころが難しい技ではあるけど
まったく使えないって訳でもなさそう。
他の飛鳥使いの人がどんな場面で打っているのか非常に気になります。

相手に的を絞らさないた為にも
色んな技を使っていきたいですからね。

18:23 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(4)

2008.01.26 Sat

13:45 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.26 Sat

飛鳥で勝てなくなってきたよw
でも飛鳥で頑張ろうと思う・・・



起き下段蹴りカウンターからのコンボにやっと慣れてきたw

レシピは

起き下段カウンターヒット→刈脚白縫い→雲雀槌バウンド→刈脚白縫い

飛鳥神様の動画でやってたヤツ
今までは妥協して水面澄ましで追撃していたけど
上記のコンボが対人戦でも安定するようになってきた。
ダメージは30%ほどで起き蹴りからだと結構減る部類なのかも
「起き下段カウンターヒット→刈脚~白鷺二発止め→」ってのも
出来そうだけど距離と軸ズレの影響で安定しそうにないから
とりあえず刈脚白縫いでいいんだろうね。

13:04 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.26 Sat

神速(´・ω・)VIP
公衆トイレでウンコ中、ドアをノックされた時の紳士的な対応
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51110918.html

1 名前:以下、VIPがお送りします:2008/01/23(水) 09:29:46.90 ID:32BDG96i0

「入りたまえ」


2 名前:以下、VIPがお送りします:2008/01/23(水) 09:31:01.28 ID:/467cV+M0

「君はラピュタ王の前に居るのだぞ」



3 名前:以下、VIPがお送りします:2008/01/23(水) 09:32:20.27 ID:RDbsqXYz0

「つつしみたまえ」

20 名前:以下、VIPがお送りします:2008/01/23(水) 09:41:02.84 ID:O9yakRyM0

「君も男なら聞き分けたまえ」

39 名前:以下、VIPがお送りします:2008/01/23(水) 13:48:08.64 ID:AghDAa1mO

今日のラピュタスレはここですか?

67 名前:以下、VIPがお送りします:2008/01/23(水) 14:05:48.97 ID:Lf3WL4JVO

「ハッハッハ!見ろぉ、尻が桃のようだ!!」

12:35 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.26 Sat

ハムスター速報 2ろぐ
暇ならオレの昔話でも聞いていかないか
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-287.html

454 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/24(木) 15:57:07.57 ID:WsMNYmS8O
>>450
ここまでならハッピーエンドだから。



ゴゴゴゴゴゴゴg

10:19 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.25 Fri

カゼタカ2ブログch
お前ら天空って言ったらなに思い浮かべる?
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/50897161.html

15:20 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(3)

2008.01.24 Thu

痛いニュース(ノ∀`)
“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1083239.html

1 名前: 高校教師(大阪府) 投稿日:2008/01/24(木) 07:26:01.02 ID:+kfr6TQV0 ?PLT
「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」「小公女セーラ」「赤毛のアン」「ペリーヌ物語」「愛の若草物語」「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」…かつて日本中を涙させた伝説のアニメシリーズ「世界名作劇場」が遂にパチンコ化を果たした。

注目すべきは各作品に登場するキャラクターが夢の競演を果たしている点で、
「マルコ」「フローネ」「ネロ」の3ステージが連続で切り替わり、
3人の会話が成立すれば突確「マスターピースゲート」に突入する。
液晶演出は各作品の名シーンがふんだんに取り入れられており、
「フランダースの犬」のあのラストシーンを再現した「昇天予告」は激アツ。
アニメの予告映像をモチーフにした「次週予告」や、名シーンを数多く採用した
「クライマックス発展リーチ」にも注目だ。


14 名前: バンドメンバー募集中(栃木県)[sage] 投稿日:2008/01/24(木) 07:28:36.57 ID:m5Dw1JOf0
昇天予告wwwwwwwwwwwwwwww
死ぬと大当たりってワロタwwwwwwwwwww

33 名前: 自衛官(樺太)[] 投稿日:2008/01/24(木) 07:32:16.76 ID:66nOQdybO
台に向かって死ねコールする様は見ものですね

125 名前: すくつ(宮城県)[] 投稿日:2008/01/24(木) 07:53:20.39 ID:bt0FQcp60
もう終わりだ。

世界名作劇場まで身売りするなんて・・・。

これほど悲しいことはない。


270 名前: ブロガー(dion軍)[] 投稿日:2008/01/24(木) 08:45:34.98 ID:zXpnsSvs0
イベント名「ネロ死にまくり祭」とかやるんだろうな・・・

16:30 | ニュース | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.22 Tue



一位の弾幕は鳥になれる

11:53 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.21 Mon

豚速(`・∞・´)
エヴァのサブタイ組み合わせて一番面白かった奴が神話になる 

http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-590.html

15:57 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.20 Sun

【2ch】日刊スレッドガイド
北海道で気温-46度が出ててワロタ
http://guideline.livedoor.biz/archives/51025315.html

1 :依頼485 :2008/01/19(土) 07:29:23.45 ID:aKFUf7qdP ?2BP(6001) 株主優待

路線名 : 国道12号
名□称 : 神居古潭TN旭川側
06時30分更新
06時20分観測
気温 -46.3℃
路温 -40.0℃
風速 1.1m/s
時間雨量 0mm
積雪深 0cm
《ご利用に際して》
落下物や落石などの安全確保に関わる異常を発見された場合は、
直ちに道路緊急ダイヤル#9910に通報をお願いします。


345 : ゴーストライター(北海道) :2008/01/19(土) 08:19:44.36 ID:1r1yTWlg0

>>319
-5℃ぐらいだと「今日はあったかいですね」とリアルに挨拶したりするから困るw

08:41 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.20 Sun

Wikipedia
ハッピー☆マテリアル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E2%98%86%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB






そして次の月も・・・



そして次の月m



そして・・・







これは面白いラジオです。

06:59 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.01.20 Sun

矯正

・DRの延長線上で立ち回っていたら勝てないので
最近は我慢する事を覚えました。
特にDRでローリスクで左に強く出しとけ技だった巌戸は
今回、横にも弱いし何よりジャブとかで拾われた時の被ダメージが異常なので
もう立ち合いで絶対振ってはいけない技になった。
もちろん他のジャンステもジャブ等で拾われた時の被ダメージは酷いが
巌戸とその他のジャンステでは出しどころが全然違うのから話は変わってくる。
他のジャンステは下段と投げの一点読みで打つが
DRまでの巌戸はとりあえずガードさせとけばいいって感じで気軽に出していたから
6では問題が出てきたんだろう。

・3LPの左アッパー(阿羅々木一発止め)についても注意が必要。
今回はガードで-2Fとかさらに不利フレームが増えてしまっている・・・
2発目の存在のおかげでそう簡単に攻めてこられはしないが
3LPガード後に3LPを出したら相手の右アッパーと相打ちになってしまう
ってのはやはり恐ろしい。
ただ阿羅々木二発目をしゃがもうとする人だと
ガード-2Fでも相手がしゃがむ時間分有利になるから
そういうのも意識して連携を組み立てていければ面白いですね。







・壁コンボを石蕗でバウンドさせた後に
壁が正面に無い時のフォローコンボについて

その27では刈脚白縫いが安定って書いたけど
もっとダメージをとれるのを見つけたので報告。

石蕗→刈脚3発出し切り

刈脚一発目が空中で当たって
二発目が壁で、三発目が補正切れに当たります。
逆に壁が正面の場合だと刈脚一発目が壁で当たって
二発目が補正切れになる為
三発目は受身されるとスカってしまうから注意が必要。

補正切れヒット後は
基本は刈脚をしゃがみ帰着して雅でおk
相手が起き蹴りをしたらカウンターで美味しいし
奥・手前どちらの受身をとっても
雅は両横に強い為スカる事がほとんど無い
もちろん寝っぱにも当たる。

雅と対になる中段の選択肢も考えておきましょう。

04:48 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(6)

2008.01.18 Fri

http://www.nicovideo.jp/img/tpl/head/icon/nico/

アイマスPUNKのが無くなっているっぽい?

06:09 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.18 Fri

【PIER21】 TEKKEN6 Asuka's 15 Hit Raged Death Combo 【KYSG】

01:57 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.01.17 Thu

新アイテムきましたね。
和風花飾り200万とか買える気がしませんがw



最近は調べものができていませんが
気になっている事を少し書いておく。

背面から浮かしてコンボの締めに刈脚白縫いすると
相手は縦回転しがらぶっ飛んでいきますが
壁から少し離れた状態で締めた時には
距離的には壁に当たりそうな位置だけど
壁スレスレで縦回転しながら壁に当たらず
地面に落ちることが時々あります。
正面から浮かしても壁が斜めにあったら
同じように壁に当たらず地面に落ちることがある。

その壁スレスレで縦回転して地面に落ちる間に
なんと鬼殺しで追撃できるっぽい。

鬼殺し以外の技では試していないが
もっとダメージの高い技とかで追撃できるかもしれない。

04:55 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(9)

2008.01.17 Thu

ハムスター速報 2ろぐ

親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-275.html

親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 完結
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-277.html

04:31 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.15 Tue

ドラグノフコンボT6 - ina tekken wiki - livedoor Wiki(ウィキ)
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/d/%a5%c9%a5%e9%a5%b0%a5%ce%a5%d5%a5%b3%a5%f3%a5%dcT6
いつもお世話になっていますw

サブゼロ 4RP+LK ガ不
イナーシャルキック 4WK

サミング&ヒルト3発目 LP,LP,LK 上,上,中
ロシアンフックラッシュ2発目~フェイントキャッチ LP,LK,【RP,WP】 上,上,上投
ロシアンフックラッシュ2発目~フェイントキャッチキャンセル LP,LK,【RP,WP】4~ 上,上,特殊
サミング&クリップ3発目4RP,LP,LK 中,上,下CS
サミング&クリップ3発目キャンセル~フェイントローキャッチ 4RP,LP,【LK,WP】 中,上,下投

トスアップダウン~イヤーカップ3発目 4RK,RP,LP 中,中,上
トスアップダウン~テイクダウン3発目 4RK,RP,WP 中,中,投げ
トスアップスラッシュ2発目 4RK,LK 中,上

コンビネーション・クーガー2発目 6RK,RK 上,上
コンビネーション・オルカ2発目 6RK,2RK 上,下

ステップインマンティス2発目 6LK,LK 中,中

スイッチブレード・リッパー2発目 3LP,RK 中,上

スタンガン・ニー2発目 6RP,RK 上,中




サイドロックアッパー、プロトンアッパー 3RP、立ち途中にRP(プロトン始動は+1ダメージ)
>ストレートキック~ヘッドハンター(RK,LP)>ストレートキック~ヘッドハンター(RK,LP)>スティレット(2RK,RK) 運び
>ストレートキック~ヘッドハンター(RK,LP)>ストレートキック~プロペラキック(RK,LK)B>
66~nディスコネクター(LK,LP,RP)
>ストレートキック~ヘッドハンター(RK,LP)>RP>6ロシアンフックラッシュ(6LP,LK,RP)B>
66~スティレット(2RK,RK)
>ストレートキック~ヘッドハンター(RK,LP)>ストレートキック~プロペラキック(RK,LK)B>
サミング&クリップ1(4RP)>フロストチャージ(立ち途中WP)

遅ライジング 9nRK

>コンビネーション・クーガー1(6RK)>ストレートキック~プロペラキック(RK,LK)B>66~ディスコネクター12(LK,LP)>
66~スティレット(2RK,RK)


ハンマーコック 236LP 

>ブリザードハンマー(4WP)B>ディスコネクター12(LK,LP)>セパレーター(2RK,LP,LK)
>ブリザードハンマー(4WP)B>ディスコネクター12(LK,LP)>ディスコネクター(LK,LP,RP)
>ブリザードハンマー(4WP)B>ディスコネクター12(LK,LP)>ストレートキック~ヘッドハンター(RK,LP)>
66~スティレット(2RK,RK)
>サミング&クリップ12(4RP,LP)>6LP>6ロシアンフックラッシュ(6LP,LK,RP)B>
66~スティレット(2RK,RK)

ブーストエルボー 236RP

>サミング&クリップ12(4RP,LP)>6LP>ワンツースカッドキック(RP,LP,LK) 運び
>サミング&クリップ12(4RP,LP)>6LP>66~ロシアンフックラッシュ(LP,LK,RP)B>
66~スティレット(2RK,RK)
>スタンガン・ニー(6RP,RK)>66~LP>ワンツースカッドキック(RP,LP,LK) 運び
>スタンガン・ニー(6RP,RK)>66~LP>66~ロシアンフックラッシュ(LP,LK,RP)B>
66~スティレット(2RK,RK)
>コンビネーション・クーガー1(6RK)>ストレートキック~プロペラキック(RK,LK)B>
66~ディスコネクター12(LK,LP)>66~スティレット(2RK,RK)
>コンビネーション・クーガー1(6RK)>サミング&クリップ12(4RP,LP)>ワンツースカッドキック(RP,LP,LK) 運び
>ブリザードハンマー(4WP)B>ディスコネクター12(LK,LP)>ストレートキック~ヘッドハンター(RK,LP)>
66~スティレット(2RK,RK)
>ブリザードハンマー(4WP)B>ブーストエルボー(236RP)>スティレット(2RK,RK)
>ブリザードハンマー(4WP)B>トラップニー(236RK)>セパレーター(2RK,LP,LK)

スライサーソバット 9RK
コンボ ダメージ 備考
>セパレーター(2RK,LP,LK)


スキャバード 6WP
コンボ DMG 備考
>伸ばしロシアンフック(66~RP)B>ディスコネクター12(LK,LP)>サミング&クリップ1(4RP)

スイッチブレード・リッパー2発目、イナーシャルキック 3LP,RK 4WK

>一瞬待って~モルグ 46(38)
>セパレーター(2RK,LP,LK)

レッグフレイル WK

>モルグ 59(51) 右受身、受け身失敗時
~左受身(Pボタン)>トゥースマッシュ(立ち途中RK)>ロシアンフックラッシュ(LP,LK,RP)B>
ディスコネクター(LK,LP,RP) 特定キャラ


ブリザードハンマー 4WP

>キャタピラヒール 48 その場、後転を拾える
>モルグ 51

インテグラルコンビネーション・サイクス3発目 横移動中にRP,WP,RK

>マンティスヒール 39 起き攻め
>クリッピングスイープ 42
>キャタピラヒール 42
>モルグ 44
>コンビネーション・リッパー 48 マードック
>マンティスヒール>セパレーター1~ 49+ デカキャラ

クリッピングスイープ、サミング&クリップ3発目(クリーンヒット) 1LK、4RP,LP,LK

>横移動~モルグ(相手ダウン中2WK) 36(44)
>横移動~セパレーター(2RK,LP,LK)
>トゥースマッシュ(立ち途中RK)>セパレーター(2RK,LP,RK)   クマ
>奥横移動~シャープナー(2RP)>トゥースマッシュ(立ち途中RK)>セパレーター(2RK,LP,RK)


ロシアンフック・アサルト 666RP or 走り中にRP

>66~セパレーター(2RK,LP,LK)
>66~シャープナー(2RP)>トゥースマッシュ(立ち途中RK)>セパレーター(2RK,LP,RK)
>23~トゥースマッシュ(23~nRK)>

ワンツースカッドキック3発目(相手後転受け身なし) RP,LP,LK

>キャタピラヒール(66RK) 51(45)
>66~モルグ(相手ダウン中2WK) 54(46) 近距離

コンビネーション・リッパー3発目 1RP,LP,RP

>23~トゥースマッシュ(23nRK)>ロシアンフックラッシュ(LP,LK,RP

スタンガン・ニー2発目C 6RP,RK

>ディスコネクター12(LK,LP)>ディスコネクター(LK,LP,RP)>スティレット(2RK,RK)


キャタピラーヒールC 66RK

>トゥースマッシュ(立ち途中RK)>6ロシアンフックラッシュ(6LP,LK,RP)B>

15:43 | 鉄拳6ドラグノフ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.15 Tue


L I 型 と診断されました。


オンナスキーPリスペクトなMAD

ってかマイリスト数がコメント数を上回っているけど

このMAD大丈夫か?

daijyoubuka

11:09 | アイドルマスター | edit | trackback(1) | comment(0)

2008.01.15 Tue

今日の調べ物

コメントにて情報をもらったので調べてきました。

飛鳥の右側(相手から見たら左側)に壁がある状態で
霞蹴りを当てたら目の前で相手がダウンして
ステップインしなくても簡単に白鷺で拾えます。
これはDRの時から可能で自分もやっていましたが
実は白鷺じゃなく、しゃがみトゥースマでも拾える事が分かったので
そこから安定して減るコンボを探してみました。
少し軸ズレ状態で拾うのでその辺も考慮しています。


上記状態から霞蹴り→しゃがみトゥースマ→芭蕉颪バウンド→翆連紫雲


今のところこれが一番安定で減るっぽい。
芭蕉颪の途中で壁に当たっても芭蕉颪三発目が
しっかり補正切れに当たるので安心できますし。

「→しゃがみトゥースマ→石蕗」も入るんだけど
石蕗後にいいのが無いから微妙。
一応「→しゃがみトゥースマ→石蕗→巌戸→鬼殺し」
は確認しました。

まだ少ししか調べてないし
たまだまだ伸びるかもしれません。


そもそも、この壁際での霞蹴りからのコンボを紹介したのには理由があって

対戦中に壁が近くにある状態だと自分が戦局を有利に運ぶ為に
出来るだけ壁を背負わないように、相手に壁を背負わすように
横移動してしまうのが普通で
結構ホーミング技が生きる場面なんですよね。
そこで飛鳥の右側(相手から見たら左側)に壁がある状態だと
霞蹴り後に拾え易く期待値も割と高めなので狙う価値はあると思います。

飛鳥の左側(相手から見たら右側)に壁がある状態だと
霞蹴りがヒットしてもいつも通り離れてダウンするが
もちろん相手が横移動で壁から逃げようとする事が多いので
絶好の霞蹴り(ホーミング技)ポイントです。


今回はコメントをもらって初めて調べようと思ったんですが
他にも気付いていない事がたくさんあるんだろうし
些細なネタでもいいんでコメントにて教えてくれるとありがたいです。
小さな発見でも色んな人が検証すれば
大きなネタに発展する事があるかもしれませんからね。

03:29 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.13 Sun

痛いニュース(ノ∀`)
「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1078724.html



「連帯責任」は少し問題だと思うが
俺がガキの頃はゲンコツ・ビンタ当たり前だったよねw

18:59 | ニュース | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.01.13 Sun


↑初投稿からぶっ飛ばしていたPだが






それは序章に過ぎなかった・・・

「セバスチャンP」タグ

16:06 | アイドルマスター | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.01.13 Sun

補正切れ狙い

デビル仁の壁コンで羅刹門・壱の三発目に
ディレイをかけて補正切れに当てているのを見て閃いた。
まあ大した閃きではないがw



今回は壁コンの最後を翆連紫雲(6LPRK)で締めるところを
翠連澄まし(6LP2RK)二発目ディレイで補正切れに当てる
っての実戦でやってみたので報告しておく。


そもそもDRだとノンディレイ澄ましが補正切れになって
ぼちぼちダメージは減っていたが
もう一方の紫雲締めからの受身確定ネタが強力だった事もあり
ダメージがあまり変わらないがネタ的なものが無かった澄まし締めを
使う理由は皆無だった。
しかし今作は正面向きで壁コンをやっても受身確定できる要素が今のところ無く
紫雲締めをする理由はダメージが一番高いこと以外特に無い。
それならばしゃがみ帰着から攻めれる澄まし締めを
やってみるのもありじゃないかと考えた次第であります。

今作ではディレイ無しで翆連澄ましを出すと
補正切れにならずダメージも少ないが
補正切れの時間が長いのかディレイ澄ましが普通に安定する。
さすがに補正有りの澄ましはダメージがしょぼすぎて使う気にならないが
補正切れを狙って安定するなら話は別だ。

ダメージ的には紫雲締めとあまり変わらないが
上にも書いたけど重要なのは澄ましだとしゃがみ帰着できるって点で
しゃがみから逆さ竜胆や雅、芳野などをスムーズに出すことができて
なかなか面白い。
特に逆さ竜胆は受身にちょうど重なると結構抜けにくい印象を受ける。

ということで今作はアクセント的に澄まし締めを使ってみるといいかもしれない。
慣れない起き攻めで相手を惑わしていきましょう。

15:03 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(5)

2008.01.12 Sat

鉄拳6 マードック基本コンボ動画

15:17 | 鉄拳6総合 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.11 Fri

無限シイタケ

ちょっとした妄想が大変な事になった
http://kuratika.blog25.fc2.com/blog-entry-123.html

ちょっとした妄想が大変な事になった 続き 
http://kuratika.blog25.fc2.com/blog-entry-124.html

ちょっとした妄想が大変な事になった 続きの続き
http://kuratika.blog25.fc2.com/blog-entry-125.html

22:01 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.11 Fri

喪男の書き留めたい事。
『コピペで泣いたら死亡』
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1764/

20:43 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.11 Fri

今日の調べ物

石蕗出し切りガードされ後に鬼殺しをぶっ放したら
相手の最速ロングレンジをもぐって鬼殺しがヒットした件を軽く検証してきた。
もちろんこんなのはリスクが高すぎてネタにもならない事を承知してますぜw


相手はレオ

石蕗ガード後の少し距離が離れた状態で鬼殺しをぶっぱなすと・・・
・左ロングレンジはリーチが短い(つかみ判定が高い?)為かスカって鬼殺しが勝つ
・右ロングレンジはリーチが長くロングレンジが鬼殺しに勝つ

右に比べて左ロングレンジが短いのは5.0からだけど
これの影響でこんな違いが出てきたみたいです。

ちなみにこれは石蕗ガード後だけじゃなく
調べたところによると昇打ガード後や翆連衝腿ガード後にも同じ状態となるみたい。

まあ不利な状態から鬼殺しとか無謀な気しかしないので真似しない方がいいですが
一応気になったんで調べておきました。

00:24 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.01.09 Wed

今日気付いた事

ロウ相手に石蕗出し切りガードされ後に鬼殺しをぶっ放したら
相手の最速ロングレンジをもぐって鬼殺しがヒットした・・・

信じられなかったからそのロウ使いにお願いして
何回か同じ事を試してみたけど、毎回鬼殺しが勝ってしまうw

・石蕗ガードで-5F
・相手のロングレンジ発生15F
・鬼殺し発生17F

これから考えると

鬼殺しを入力後の10F付近にしゃがステっぽいものがあるかもしれない・・・
距離と上段もぐり性能(しゃがステでは無い)の関係でギリギリ投げがスカってしまった
かもしれないけど、これはもう少し調べる必要がありそうです。

まあ今回はロウ相手だけしか試せなかったけど
皆さんも時間があれば色んなキャラ相手に試してみてください。


鬼殺しに新たな可能性を見出せそうですw

00:59 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(5)

2008.01.07 Mon

<逆さ竜胆からのコンボまとめ>

今作はバウンド技の追加で逆さ竜胆からのコンボもかなり上がっています。
そしてさらに壁が絡むと・・・
逆さ竜胆→運びコンボ→壁到達→壁バウンド→壁コンボ
で体力の6~7割程度を減らせることもあって確実にニヤニヤできます。




基本コンボ

逆さ竜胆→前方大ジャンプRK→石蕗バウンド→巌戸→芭蕉颪叩きつけ

壁なしで体力ゲージの45%も減らせます。


運びコンボ

逆さ竜胆→前方大ジャンプRK→白鷺二発止め→燕槌~刈脚白縫い

逆さ竜胆→巌戸→白鷺二発止め→燕槌~刈脚白縫い

壁が絡むと祭。


壁を背負ってからの逆さ竜胆

逆さ竜胆→雲雀槌バウンド→流雲墜(ダメージ重視)

逆さ竜胆→雲雀槌バウンド→雲雀槌(起き攻め重視)

壁を背負った状態で逆さ竜胆で掴むと
相手を壁の方に投げてしかも相手が初段ヒットでも背向け状態な為
通常の壁コンボが入りません。
DRなら雲雀槌→起き攻めをしていましたが
今回は雲雀槌バウンド→雲雀槌→起き攻めが可能で少しダメージが増えました。

そこからの起き攻めは

・基本は確定の時雨燕(DR調べ)
・ダメージが欲しいときは相手の時計回り横転以外に確定の鬼殺し
・ねっぱと起き下段蹴り読みなら流雲墜

・最速その場起きに燕槌~彩華蓮蹴をすると背面でヒットして
相手がそのまま立ちガードしたら全段ヒットで背面壁やられ強になります。
その後は「壁やられ強→雲雀槌バウンド→雲雀槌」をしてループさせましょう。

しかしこのネタ
燕槌~彩華蓮蹴の一発目がヒットしても全段確定するわけではありません
実は一発目が背面ヒットしても2発目の上段部分にしゃがPで割り込めます
まあ初見で背面ヒットしてしっかり対処してくる人は居ないと思いますけどね。


○まとめ○
これだけの期待値がある投げなので
相手も警戒していて、掴んでも結構抜けられてしまいます。
最後に書いた壁際逆さ竜胆みたいに予想できない所で掴みにいったりして
出しどころを工夫してみてください。
そうすると他の投げも通りやすくなるし対戦が楽になるでしょう。

22:11 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.01.07 Mon

痛いニュース(ノ∀`)
「工場萌え」写真集が大人気 見学ツアーに女性が殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076393.html

巨大な工場の威圧感は異常。

20:59 | コピペ | edit | trackback(0) | comment(0)

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