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2008.08.29 Fri

ここ数ヶ月で開発されたと思われるコンボを書いていきます。
既出ばかりとは思いますが温かい心で見守ってくださいね。



・穿羽カウンター→燕槌~刈脚白縫い(燕槌はスカる)→芭蕉颪バウンド→刈脚白縫い
ダメージ(75)


この発想は無かった。
ダメージ最高でしかもド安定なのが素晴らしい。
穿羽カウンター→左横移動→刈脚白縫い→芭蕉颪バウンド→刈脚白縫い
っていうのも可能です。

ちなみに
穿羽カウンター→トゥースマ→白鷺二発止め→芭蕉颪バウンド→刈脚白縫い
ダメージ(70)
穿羽カウンター→トゥースマ→石蕗バウンド→巌戸→芭蕉颪
ダメージ(73)



・仰向け相手足側下段蹴りカウンター→刈脚白縫い→芭蕉颪バウンド→刈脚白縫い
ダメージ(61)


これは距離限定コンボ
1P側だとほぼ安定するがしっかり距離確認しましょう。

ちなみに
仰向け相手足側下段蹴りカウンター→刈脚白縫い→雲雀槌バウンド→刈脚白縫い
ダメージ(52)



・天空→燕槌~霞掌拳→石蕗バウンド→燕槌~刈脚白縫い
ダメージ(73)
天空→芭蕉颪二発止め→白鷺二発止め→石蕗バウンド→刈脚白縫い
ダメージ(68)


一つ目はジョイボの飛鳥使いの方がやっていたコンボ
結構難しいがかなり運んでダメージも最高っぽい。
二つ目は一応自分で発見したつもりサーセン
一つ目が難しいから自分なりに簡単なのを考えてみたが
ダッシュ穿羽がシビアで結局難しいw
ダメージは下の基本コンボより1低いが
結構運びます。

ちなみに
天空→芭蕉颪二発止め→芭蕉颪バウンド→刈脚白縫い
ダメージ(69)




<おまけ>

熊限定壁コンボ
壁→雲雀槌バウンド→翆連衝腿~LP~翆連紫雲(6LPLKLPLPRK)
ダメージ(50) 雲雀槌をコンボの一発目として計算

CPUにしか試してないから
受身取れるかは未確認w
熊と対人戦なんて都市伝説

ちなみに
壁→石蕗バウンド→翆連衝腿~翆連下蹴り(6LPLKLPLK)
ダメージ(46) 石蕗をコンボの一発目として計算



アザゼル限定コンボ
浮かせ→白鷺鬼首→雲雀槌バウンド→白鷺鬼首
ダメージ(どうでもいい)

どうでもいいですね。
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08:40 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(7)

2008.08.22 Fri

『アントバスター』
http://king.onushi.com/a/Antbustermirror.html

最高到達 lv 78
ポイント 17330

22:27 | メモ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.11 Mon

20:38 | ニコニコ | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.03 Sun

前回の続きです。


近~中距離で-3Fしゃがみ状態という状態を簡単に作れる生ロー

そのヒット後の行動ですが

基本的に相手が何をするのかを様子見するのが

良いと思います。


もしワンパターンな人で毎回同じ行動をしてくるのなら

それに勝てる行動をすればそれだけで勝ててしまいます。

例えば

・相手が左アッパーなどの出の早い技を打つなら
生ロー後にバックダッシュしてスカ鬼殺しする。

・相手がワンツーパンチを打つなら
生ロー後のしゃがみから直に雅でカウンター。

・相手が生ローをしてくるなら
天空もしくは下段捌きをする。

など相手の行動に勝てる選択肢を用意しておけば良いでしょう。





生ロー後の行動に限らず

よほど強い人達以外は

特定の状況になった場合は手癖で同じ行動をとっていまいがちなので

相手の癖を把握してしまえばそれだけで優位に戦えます。


上にいけばいくほど

手癖で動かなくなるし、相手の癖を見抜くのも早いと思うので

その辺も意識していければ自分ももっと強くなれるんじゃないかと・・・


03:28 | 鉄拳6飛鳥 | edit | trackback(0) | comment(2)

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